ブライダルフェア

人気のハナユメ について徹底解説!ハナユメ で100万円お得は本当?

投稿日:2020年7月15日 更新日:

ハナユメ

人生で一番記憶に残る結婚式、思い描いている理想はあるけど、新しい生活もあるし、予算がなかなか無いという新郎新婦はたくさんいます。

そんな今、人気が急上昇中のハナユメは、多くの新郎新婦の理想の結婚式を叶えてくれています。

ハナユメを通せば、思い描いてる理想の結婚式を予算内に挙げられる可能性が大きいのです。ですが、ハナユメのサービスは向いていない方もいます。

ここでは、そんな人気のハナユメのサービス内容、だれに向いているのか、秘訣と方法を紹介するので、最後まで読んでみてください!

 

ハナユメの最大の魅力

ハナユメ の最大の魅力は「ハナユメ 割」といい特典です。中には100万以上披露宴がお得になったという新郎新婦がいます。口コミもまとめているので参照してみてください。

その特典はハナユメを通して式場を見学するだけで条件を満たせます。そして、結婚式場の見学・ブライダルフェアでも無料で試食やドレスの試着などもできるので、披露宴がより想像できるのです。

\ 公式Hanayume(ハナユメ)で無料式場見学はこちら / 

ハナユメ の場数と対応エリア

ハナユメは大人気のガーデンウェディングやゲストハウスから選べます。ハナユメ では 関東・東海・関西・九州・国内リゾート・海外リゾートに分類されています。

全国の20都道府県でる式場数は約500件を紹介しています。その中で、特に関東と関西の式場は人気の会場ばかりを紹介しています。

しかし、他の地方では紹介している式場数が少ないので、不向きかもしれません。もし、他の地域で探している場合はみんなのウェディングでは全国約5000件の式場を紹介しているので、参照してみてください。

もし、国内で「リゾート気分」を経験したい場合は「国内リゾート」で式場を探せます。その中には、北海道・軽井沢・八ヶ岳・沖縄が紹介されています。「海や自然」をテーマの結婚式を挙げたい方におすすめです。

そして、今人気が上がりつつある「海外リゾート」も紹介されています。ハナユメ では、ハワイ・グアム・サイパン・バリ・オーストラリアなどを紹介されています。ゴージャスで家族などの少人数ウェディングには、必見です。

 

ハナユメの申し込み方法

ハナユメでブライダルフェア・見学を選ぶのはとても簡単です。ここでは手順を一つ一つ紹介していきます。

 

披露宴の地域・タイプ別に候補を絞る

ハナユメ では500件以上の式場を紹介しているため、まず条件をいくつか考えてから、式場の候補を3−6個選ぶのをおすすめします。いくつか選ぶ基準を紹介していきます。

まずは地域です。お二人の出会いの場所で披露宴を挙げたいのか、もしくは地元で挙げたいのかを決めるといいかもしれません。

次は、式場タイプです。ハウスウェディングやガーデンウェディングやチャペルなどの特徴を考えるとより明確になるかもしれません。もっと詳細に結婚式の条件などをまとめているのでこちらも参照してみてください。

ハナユメでも、おすすめの結婚式特集でタイプやスタイル別に結婚式場を分類しているので参照してみてください。

 

ハナユメの公式サイトからブライダルフェア・見学を申し込む

3−5個の式場を絞ったところ、気になるブライダルフェアがあったら、申込んでください。同じ結婚式場でも日程によってはブライダルフェアの内容が少し変わってくるので注目してみてください。料理のコースの試食や、ドレスの試着などができる場合があるので、体験したい項目に合わせて申込んでください。

申込んだ後、ハナユメ から確認の電話がかかってくることがあるので、もし不明な点があったら、このときに聞くのがベストです。

 

ブライダルフェアに行く!

最後のステップは実際に見学することです、この結婚式場は自分になっているのが、自分が挙げているのを想像できるのがなど考えながら楽しく見学してみてくだし。

 

ハナユメ の本音の口コミ

想定以上に結婚式の費用が節約できた!

できるだけ結婚式の費用を節約したいと考えていましたので、こちらのサイトを利用しました。式場の予約から半年以内の挙式でかつ「大安以外」「夏か冬の挙式」といった条件を満たせばかなり割引になります。以前から憧れていた式場があったのですが、他のサイトで検索したところ費用が高くてあきらめかけていました。しかし、このサイトでその式場を見つけて条件を満たせばかなり割引になることがわかりましたので、予約しました。私の場合は80万円程割引になりました。しかも、キャンペーンにエントリーして式場見学と予約をしたので、4万円分の電子マネーと結婚指輪の代金がお得になるクーポンまでもらえました。結婚式の費用を節約したい人にお勧めです。

https://minhyo.jp/hana-yume

お得に結婚式を挙げることができました

文字だけではなく画像も豊富にあったのでイメージが掴みやすくて助かったし、ブライダルフェアの情報もたくさんあって参加してみたいなと思うことができました。ハナユメ割で本来結婚式を挙げるよりもお得になるというのも嬉しかったです。料理のランクアップが無料という特典で、ゲストを喜ばせることができたのも良かったです。

https://minhyo.jp/hana-yume

専門式場なら幅広い会場がある

式場探しでとりあえず登録したサイトです。こちらは専門式場がメインで、ゴージャス感のある式場が多かったのですが、実際に行ってみると写真よりも小さめだったり、普通のオフィスビルの近くにあったりして写真と違うこともありました。結局、招待する人数や格式を重視してホテルウエディングに決めたのでこちら経由で決めることはありませんでしたが、専門式場で式を検討しているなら使えると思います。値段もホテルよりは安いし、サイトを経由するだけで100万円以上費用も節約できます。

https://minhyo.jp/hana-yume

相談できて良かったです

結婚式に対する憧れが強く、より納得できる式にしたいと考えていました。そのこともあり、結婚式場選びでかなり悩んでいたので、エリアや理想とする条件で式場を絞り込んでいくことができるハナユメはかなり便利で役に立ったなと感じています。何より無料で相談することができるというのはありがたかったですし、見学時のアドバイスや指輪、二次会などありとあらゆることを教えてもらえて安心感もアップしました。人工知能による無料のぴったり式場診断があったのも、気軽にチャレンジできる理由の一つになったので良かったです。

https://minhyo.jp/hana-yume

“こだわって作り上げたのに、とってもお得に挙げることができました!„

二人の晴れ姿を見せて欲しい、と両家親からの希望で式を挙げることになりましたが、右も左も分からない私達は、友人の紹介でハナユメに行くことにしました。 元々挙げることを考えてなかった私たちは大した貯蓄もなく、けど、どうせ挙げるなら自分たちらしい挙式をしたい!と思ったので、アドバイザーさんに相談しました。 そんなワガママな要求だったのですが、自分達にぴったりな挙式会場をピックアップしてくださって、早速見学に行かせていただき、その中から無事、式場を選ぶことができました。 最もびっくりしたのがハナユメを通して見学に行った際の割引額でした。行った時期のタイミング等もあり、なんと140万円以上の割引をしてもらえることに! おかげで、自分達らしい挙式にこだわって作り上げたのに、とってもお得に挙げることができました!まさに、hanayumeの文字通り、花嫁の「夢」を叶えていただきました。

https://hana-yume.net/landing/hanayumewari/

 

まとめ

いかがでしたか?ここではハナユメのサービス内容の詳細、そしてハナユメ は誰に向いているのかを解説してきました。

「理想の結婚式挙げたいけど、予算が。。」と思っている新郎新婦は少なくはありません。ですが、それを理由に諦める必要もありません。同じ結婚式の内容をハナユメ を通せば、日程や会場によっては大きくお得にできるかもしれないのです。

理想の結婚式を叶えるために、まずはHanayume(ハナユメ)の公式サイト を通して結婚式場を見学してみてください。

-ブライダルフェア

関連記事

ゼクシィ 買う

ゼクシィを買う前に読んでほしい!結婚式への第一歩徹底解説

【ブライダルプロ Sが記事監修】 みなさん結婚情報誌と言えば、ゼクシィをご存知でしょうか。しかし「ゼクシィっていつ買うの?」、「ゼクシィって何が書いてあるの?」と思っている人も多いのではないでしょうか …

結婚式 探し方

プロが教える!後悔しない結婚式場の探し方!

【ブライダルプロKさんが記事を監修】 結婚式探しはほとんどのカップルにとっては初めてのことですよね。結婚式場を探すときに何に注目すべきなのか、自分達にあっているか悩んでしまいますよね。 ここではブライ …

結婚式 人数

結婚式の招待人数は何人がベスト?その疑問を解決!

「結婚式はどこでやる?」「誰を呼ぶ?」と悩むカップルは多いです。ここでは「結婚式の人数」や「会場のチェックポイント」を分かりやすく解説していきます!   目次1 結婚式の平均人数と費用をご紹 …

ゼクシィ内容

ゼクシィって必要?ゼクシィの内容、購入のタイミングまで徹底解説!

結婚を考えているカップルや式場を探し始めたカップルにとって1冊は持っていて欲しいのが「ゼクシィ」です。 ブライダル業界で働いている現役のプロがゼクシィの内容、見どころ、使い方、おすすめする理由を詳しく …

Inwedding Bridal

Inwedding Bridal では、ブライダルスタッフ・プランナーがあなたへ結婚式を挙げる前に知りたい情報、おすすめの商品・ブライダルフェアなどを紹介していきます。

幸せな結婚式を一緒に作っていきましょう!

.

.